にゃりこが
ブログを始めた時に
いつか書きたいなって思ってた
記事の一つに
糞ホールが行列のできるホール
になるまでの奮闘記があります!


今回はこのお話を書きたいと思います!


 行列
まず、働くにあたって
お店を考える。

働いているお店は、当然打ちにいけないので
よく行く人気店は避ける(笑)

たまーに行く客があんまりいない店は
暇そうだし楽そう・・・。
そんな考えで面接に
あっさり合格。
これがにゃりこのパチ業界への第一歩。

初めてのパチ屋でのバイトです。

この後、別の店へ 就職しますが
この話はまた別の機会に。



で、いろいろと教えてもらって
働いていましたが、ほんとに暇。
客からはボッタ店って言われるし・・・。
(でも来てるやんって突っ込みたくなりますが) 

このままでは、いかん!と
何やら上の人達が会議してました。
潰れちゃうんだろうか・・・。

で、バイトも含めて
この店のいいとこ悪いとこ
どうやったら集客できるのか。と
話し合いが続きました。

みんな言ってたのが
まずイベントが糞!
せっかくいい機種が出てるのに
設定が入っていない!
ということ。

この頃は4号機の後半でしたー
吉宗や番長戦国無双とかあったかな?
パチンコは慶次の初代やエヴァ。


一番多かった意見がやっぱり
イベントの強化!

強化といっても宣伝するだけでは
ダメです。

この店イベントの時も設定入ってない
ボッタクリ店と一度レッテルを
貼られたらなかなか信用は回復しません。



主任が
本当のイベントをする!
と漢気あふれる発言w

そもそもイベントの時って
本当に設定入れてないんですか?
と質問したら

入れてない・・・。


はー
まじっすか・・・
客の目はごまかせませんよね。
全台456といっても56なんか
何台かしか入ってない状況。
入ってないというより入れれないんですね。

お客さんがこないから
当然売り上げもよくない。
なのでさらにしめてお客さんからとる。

これでは客がこないのも当たり前です。

上の人達に掛け合って
何とか予算を・・。


スロットのイベントに
456を本当に入れるって事に
なりましたー!

何に座っても4以上はあるんです!
激熱ですよねw
にゃりこも働いてなかったら
絶対行くにゃ!


そして月1の大きなイベント。
スロットは全台456設定。

パチンコは釘をガッツリ開けての
お出迎えです。

今回のイベントは熱いですよーと
お客さんに告知してたんですが

どうせガセイベやろーw

と信用してない様子。


そしてイベント当日!




やっぱり
客は来なかった。



そりゃあ今までずっと
ガセイベントやってきたから
はい今回から違いますよー
って言っても
無理ですよね。

ふだんのイベントと同じ位の客入り。

設定入れてもダメ
釘開けてもダメ
一度ついた糞店の評判は
なかなか消えません。


・・・・・。


予算も組んで赤字覚悟のイベント
1回目は失敗に終わりました。


バジリスク2

さあどうする糞店。
後編に続きます。

読んでいただきありがとうございましたー
下の2つのブログランキングに参加中です。各1回ぽちってもらえるとやる気が出ます。
にほんブログ村 スロットブログ 5円スロットへ




 
グーグル先生のお薦め記事