はじめましてー。

「まっさん」って名前で時々コメントしてるんですが、
実は、にゃりこに師匠と言われているらしい人です(^^;;

っていうか、僕にスロット教えたのはにゃりこなんで、
あっちの方が師匠なんですが・・・本当は・・・
まあ、その話はゆくゆくと言う事で・・・

どうして、にゃりこのブログに割り込んでるかというと、
にゃりこを含めて皆さんのブログを見てると、何か書きたくて・・・
でも、自分でブログ作るほどしょっちゅう書くのも面倒だし、
と思ってるところに、最近書きたい事がいろいろあったりして。
まあ、愚痴りたいだけという説もありですが。

なので、ちょっと場所を借りてつまらない話しでも書かしてもらおうかと、
にゃりこにお願いしてみました。

さて、つい先日の事なのですが、19時頃からスロットに行ったんですよ。
で、何を思ったか、北斗転生の580アベシやめの台に座りました。
まあ、ガセ前兆が発生してモードA濃厚(つまり深くハマる可能性大)
と見切ってやめたんでしょうね。

で、お約束の天井・・・じゃなくて、天井直前で1450天井ストッパー。
このストッパー強力すぎですよねー。
天井行ったの1回しかないですorz
 
そして、城門。
演出見ずに適当に回してたら・・
ウィグルなんてサッサと倒すハズがなんか長い。
っていうか、まだ確定してないのに、右とか左とか言ってるし(^^;;
そういえば、バトルの前に一瞬「なんとかエピソード」って文字見えたような・・・


これこれ、スペシャルエピソードのウイグルでした。
スペシャルエピソードはATレベル高い時や北斗揃いの時に出やすいみたいです。

で、なんと
北斗転生北斗揃い

最初から北斗絵柄の指示。
いつも、7絵柄が外れての北斗絵柄指示だから、これもびっくり!

結果的に天井到達ならATレベル3or4。
北斗揃いならATレベル3or4 + スペシャルバトル。 
スペシャルバトル分お得!
天井ストッパー崩し成功!!

まあ、3千枚は固いか・・・
てか、転生って取りきれず閉店も多いからなあ・・・(その時20時くらい)
とか調子のいい事を思いつつ、
そういえば、喉乾いたしトイレ行きたいなと。

そこでふとある事を思い出したんです。
むかーし、4号機の初代北斗で、北斗揃いレインボーオーラ出した時、
これは長丁場になるな、と思って、
北斗揃えて台枠ランプレインボーに光らせたままドヤ顔離席で、
隣のコンビニへジュース買いに行ったんですね。
で、帰ってきたら・・・周りの注目を浴びながら、サクッと単発orzな事があって・・・
ちなみににゃりこも何回かやらかしてます(^^;;

なので、僕たちの中では、北斗ドヤ顔離席厳禁ですので、
ここは我慢して、ケンシロウと共に闘う事に。 

北斗揃いですから、まずはスペシャルバトル。
ピロリロリーーーーン!ピロリロリーーーーン!
これ気持ちいいですよね(^^)
 
北斗揃いのスペシャルバトルは継続率わりと低めの77.7%ですから、平均継続数は4.5連ってところですか。
まあ、平均くらいでいいから、勝舞魂貯めまくりたいところ。
で、一回目。
ラオウの攻撃(うーん、まあ、大丈夫やろけど、ミカンは投げないでー)
ラオウキック(よしよし、キックごときでやられるケンシロウではないわい)
キックヒット(よけて欲しかったけど、まあ大丈夫だろ)
「うぬの力はその程度か」からのーー(雲はあえて見ないww)
ブワッ!バタン(マジか!?)
チャラララッラッラー♪
レバー強打!(「ケーーーン!」というか、「ケンッッ」(ユリア)言うやろ)
シーン・・・(おい、マジ単発かい・・・)

勝舞魂も獲得できなかったけど、まあ仕方ない。
ATレベル3以上確定してるんだから、大丈夫大丈夫。
闘神ステージで勝舞魂貯めまくろう。
「金剛」スタート(マジか・・・まあ、激闘くらいまでは上がるやろ)
早々に弱チェリーからの勝舞魂3個ゲット
(やっぱり、闘神Cやな。じゃなきゃ弱チェリーで3個も獲得できんやろ。←何の根拠もありませんww)
続けて、勝舞リプレイx2で、勝舞魂2個ゲット
(勝舞リプレイこれだけ引けるんだから、闘神Cに間違いない!)
それにしても、画面割れてステージチェンジせんなー(^^;;
えっ!?もう最終ゲーム。
まあ、勝舞魂7個もあったら次行けるやろう
ロンゲ→ロンゲ→オールバック→ロンゲ→オールバック・・・

ストレート負け

って事で、北斗揃いなのに250枚程獲得で終了。。
写真撮る気力もなかったですが・・・
まあ、スペシャルバトルと神拳勝舞ともに単発って確率的にはそんなに珍しい事ではないかもですが・・・・
北斗揃い引いた時の50分の1くらいでしょうかね。。
まあ、しかしショックでした。

けど、これには伏線があって・・・
これの数日前です。
展開は省略しますが、同じく転生でその時は7揃いの青オーラだったんですが、
これも、確実にATレベル高くて、闘神と激闘ほぼ半々でたまに覇道で勝舞魂も順調に貯まり、
25連超えて3000枚超えて出てたんです。

北斗転生バットキリン
このバットのキリン袋で5個乗って、さらに勝舞リプレイ等で勝舞魂24個に。
 
これ万枚行くパターンかな?5千枚は固いなと思いつつ、、、

もう、おわかりですよね!?
に・じ・ゅ・う・よ・ん・れ・ん・ぱ・い・!!

ありえんやろーーーー!!
といっても、まあ、、一応計算すると・・・
勝率5分の1(20%)とすると・・・
敗率80%なので、、
0.8の24乗≒約0.47%≒約211分の1
211回神拳勝舞を開始したら1回くらい起こる確率。

まあ、あるといえばありますが・・・
今、ここで自分がそれに当たらなくてもいいだろうみたいな・・・
 
ちなみに、これまでの最高は15連敗程でしたので大きく記録更新(T_T)

 どうも、最近、北斗は薄いとこ引くんだけど、
そこからの展開がなんか最悪な感じがします。
 
そういえば、確率の話しで一つ。
「おすいち(お座り1発)」とよく言いますが、当たる確率はお座り一発目が一番高いです。
ちょっとした条件はありますが、オカルトじゃなくてマジですよ(笑)

↑↑この件について、コメント欄で反響をいただきましたので記事を書きました。
【オスイチ(お座り一発)】が一番当たりやすい話し
 
--- スポンサーリンク ---

グーグル先生のお薦め記事