こんにちは~(。>ω<。)

毎日暑いのなんの。

パチ屋は涼しいですねー♪

パチ屋電気代はんぱないですー笑

そして
昨日停電したんですよね。
一部の島が一瞬だけど。
そしてデータランプが
ぶっ飛んでてワロタw

ぜーんぶ0笑

皆さんはパチ屋での
停電の経験はありますか?
最近はちょっとの停電なら
バックアップ付いてるから
そのまま稼働出来ますね。

以前、台以外の電源が
落ちた時は
台が放つ光だけで
めっちゃ綺麗な光景が見えました。
DSCF0671

【補償】
今はどのホールでもあちこちに

「停電等の事態の補償
  はいたしかねます」


みたいに注意書きが貼ってありますよね。
こんな案内が貼ってあり
アナウンスしたりしてるホールは
補償はありません。
貼ってない場合は・・・?
なんとかなるかもですが
まあ今はどのホールも貼ってます。
そして大概電源は
復旧するので
普通に遊技再開ってなります。
サンドのカードも
抜かないでじっとして
いい子にして復旧を待ちましょう。

ちなみに北斗は0あべしに
戻ります(笑)

店員の時、停電して
「お席を離れないでくださいー」
「カードを抜かないでくださいー」
ってお客さんに言って回るのが
怖かったー!
絶対文句言ってくる輩がいます。
まー必死なんでしょうが
怖いですねー(´;ω;`)
目くじら立てて文句言ってきます!
そういう方は1パチに多かった(笑)


 ・・が、しかし!


非常事態発生!!!

滅多にないんですが・・・
てか、ほとんどないんですが・・・
終日 
停電や事故で計数機などが
復旧しなかった場合、どうやって
玉やコインを数えるの?
image

こんなんや

image
こんなんを
手作業で数える!のは

キツー!!!
 
ですよね?
ワールドトリガー
 



そうです。

もう、分かった方いらっしゃいますねー


重さ です。
 

パチンコの玉
サイズは直径11mm
重量 :5.4g以上5.7g以下


 
スロットのコインは 
通常コインの 25パイは約5g
30パイは重さは約8g

となってますので
計量をして
重さから、個数・枚数を割り出します。

そしてそれをまた計算して
特殊景品に交換ってわけです。

まさに!
利根川
コレコレ!(笑)


もちろん、バーコードもないので
カウンターのPOSで手打ちで。
カウンターの
POSも作動しない 場合は
計算して手払いになります・・・。

そして・・。
最悪後日の払い出しという
こともあります。

この経験はありませんが
もし・・
もしもこんな事態に遭遇したら
お店の指示に従ってくださいね。

でも・・・!

※お店によっては、対応が
違う所があるかもしれませんので
ご注意ください。

 
一応計数器がなくても
計算できるっ
て頭の片隅に
入れておいて頂けたら
パニックにならずに済むと思います。

今度停電時に玉泥棒した人の
記事かいてみよっかなーw

ありがとうございましたー!
--- スポンサーリンク ---
グーグル先生のお薦め記事