jpg大会その1
マクロス大会開催!です!
参加者様募集中でーす★
画像クリックで飛べますー↑


パチ屋で働いてきて
いろんなお客さんを
見てきました。

今回のお話は外国人の
お客さんの話。

にゃりが働いてた店は
駅の近くでもあったせいか
結構観光客が通ったりするんです。

カメラ持って中に入ってきて
パチ屋の中の風景を撮ったり・・
誰かが打ってるのをジーッと見たり・・。

その度に
NO-!的なことをカタコト英語で
言って説明したり
ジェスチャーで 説明したり・・・(笑)

結構面白かったです( *´艸`)

【パチ屋の印象】

外国人観光客が
店に入って来て1番最初に
する動作って思い付きますか?

だいたい8割くらいの人が
耳に手を当てるんですよねー。 
ポケモン
やっぱりパチ屋の騒音って
聞いたことないだろうし
けっこう気になるんでしょうねー。

で、ほとんどの観光客は打ったりせず
一回りして帰っちゃうんですが・・・。

なんと!打ってみたいと
言って来た外国人のお客さんがいましたー。
ドル札を見せてきてプレイ!みたいな・・・。
ええー!
もちろんドル札は対応していない
と・・・とりあえず
お金チェンジ!・・・的な(笑)
ほんとにカタコトで
説明し、日本の紙幣にかえてきて
もらいましたー
実際諦めて戻って来ないかと
思っていたんですねー・・・
でも彼は戻ってきました(笑)

スロット打ちたいって?

【打ちたい台の視点】
だいたい、初心者のお客さんには
どこの店もジャグラーって感じですよね。
簡単だし。
で、ジャグラー打ってもらったんですー
んでも、その彼はあんまり
楽しそうではなかったデス。
別の台がいいって・・・?
一緒にウロウロウロボロス・・・
彼が選んだ台は・・・?

そう・・・。なんと!
バジリスク絆
バジリスク絆・・・であります!
なぜ、バジリスクなんだろう・・・。

外国人の彼とちょっと仲良くなった
にゃりこは聞いてみます・・・。

彼の答えは・・・・?

絵が綺麗で
日本的だから(・∀・)

だそうですー。
やっぱり着物とかだし
日本のイメージなんでしょうかねー。
そして、絵が綺麗。
うん。確かに綺麗ですね。
ジャグは絵なんてないですしね(笑)

そんな選び方もあるんですねー

私たちとは違う視点での
台選びに感心しましたー!

彼はバジチャンスを数回引いて
満足して帰りました。
あのシステムをカタコトの英語で
説明できませんー(´・ω・`)
20スロだったので2万くらい
使ったと思います・・・。
タイム入って色々体験させて
あげたかったですが・・・(´・ω・`)

でも楽しんで頂けて良かったですー。

【番外編】
あくまでもにゃりの経験です。
みんながみんなそうではないんですが
観光というか日本に住んでて
パチ屋に来る外国人・・・。
韓国とか中国系の客多いですよね。
平気で玉やコインを拾います・・。
最悪上皿から盗ったりしますー!
積んでるドル箱を1箱盗ったり!
なんかもうカオス!
そして!
ドル箱もって拾いまくる!(笑)
1パチの玉を4パチの箱に入れて
交換しようとします。
何回注意してもまた来る!
数回続いたので店長が
出入り禁止を言い渡しましたが・・・
数日後また来る!
もう、その人は店に入って来た時点で
追い出されるようになりましたー。
怖いですよね・・・。

日本にしかない(?)
パチ屋。
外国の人はどう思って
いるんでしょうねー(*´ω`*)?


読んで頂き
ありがとうございましたー!

★ぽちっと★
おねがいしまーす↓ぽち

 にほんブログ村 スロットブログへ
--- スポンサーリンク ---
グーグル先生のお薦め記事