ご無沙汰してます。まっさんです。

ホールに居ると時々エスパーヤメに出くわしますよね。

よくあるのがリング・サラリーマン番長・ゴッドイーターあたりでしょうか。
3~40ゲーム位で止められてて、「天国示唆分かって無さそうな人が打ってたよなー。」ってのを打ってスカる事多いです。
まあ、この辺の台は数十ゲーム回せばいいので、そんなに被害ないからいいんですが、一番タチが悪いのがカイジ3ですね。
カイジ3 美心
 
僕の地元では(全国的にそうですかね?)カイジ3ってみんな1ゲームヤメするんです。
ご存じの通り、カイジ3はAT終了画面でタッチしてキャラが出なければヤメていいんですが、知ってる人はもちろんタッチしますが、それを知らずに、タッチもせず、あたかも蒼天の拳2のように「なんか分からないけど、みんな1ゲームで止めるから1ゲーム目が熱くなかったらヤメるもんなんやろ」って感じの人多いように思います。
で、そういう台を「もしかして天国ちゃうの?」って打つと・・・120ゲーム位もって行かれてスカってなる事がほとんどです。
なんで天国じゃないってわかるんだろう?不思議です。
カイジは天国天井深いので、スカるとちょっと凹みますね。
カイジ3 バニー

 
で、まあ、いろんなエスパーヤメを見てきたんで少々の事では驚かないんですが、先日、ビックリするようなエスパーヤメを見てしまいました。

機種は「アナザーゴッドハーデス」
自分の斜め後ろの台だったんですが、60歳くらいのおじさんが打ってました。
 
で、まあ、ハマりまくってたんですが、天井まで行って一安心。
ハーデス様降臨で400ゲーム位乗ったのかな、確か。
 
で、しばらくして後ろを見たら店員呼んで交換してる。
「ああ、早かったな、あれじゃマイナスだな、かわいそうに」と思ってまた前を向いたのですが「そいういえば、ループストックあったのかな?」と思ってもう一度振り返ると高層ビルが1本でその後ろなし。
「ああ、単発か、かわいそうに」と思って視線を戻そうとした瞬間「ん1!?」・・・1って大当たり数・・・じゃねえよ・・・現在ゲーム数!
「アナザーゴッドハーデスで天井後1ゲームヤメ!?!?」
打ちたいけど、自分もゴッドゲーム中で打てないし。
で、5分ほど放置されて・・・若い兄ちゃんが座った。
「まあ、天井ループストックそこまで期待はできないけど・・・僕が座ったら当たらないだろうけど、他の人が座ったから当たるだろうな」と漠然と考えてると・・・
 
なんと、見事にスルー!
あのおじさん、エスパーやろと・・・
これが、つい先日見た、過去最強のエスパーヤメです。
さっそく、にゃりこに報告したのは言うまでもありません。





・ 

ところが、昨日・・・
576ゲーム止めのモンキーターン2に座ると・・・隣からがアナザーゴッドハーデスコーナーで隣の台が三千枚ほど出てる途中。
またしても、60歳くらいのおじさん。
どうやら、700ゲーム位で当たって、2回ほどループしてる。
初当たりが何だったかわからないけど、出玉やループからしてゴッド引いてるかもわからない状況。
 
で、5分程経った時、おじさん席を立ち際にレバオン・・・「ぷちゅん!」・・・と言った?おじさんそのまま画面も見ずに離席。
「え?ぷちゅん言ったよな?気のせいか?どっか行っちゃったよ。気のせいなのか?」
と一瞬動転したものの、「画面はどうなってんだ、画面」と確認すると真っ暗。
「真っ暗って何だよ真っ暗って!!」
と思った次の瞬間「左を押して下さい」って出ました。
自分が引いた時は舞いあがってるからよくわからないですが、「左を押して下さい」って結構遅れてでるんですね。
で、やっぱり、ゴッド引いてるのか・・・すげーな見向きもせずに行っちゃったよ。
このままおじさん帰って来なかったってオチではなく、すぐ帰ってきて、なんか首ひねりながらゴッド揃えてました。
 
で、僕はモンキーターンが珍しく超抜チャレンジで当たって、いつもの単発を喰らってヘルメットにロゴすら無し・即前兆無しなので5ゲーム程で止めました。
 
そして、しばらくして、そのおじさんの斜め後ろのハーデスが900ゲーム位で空いたので打ってたんです。
そしたらです・・・僕のハーデスが1300を超えた時・・・ふと振り向いたら、おじさん店員呼んで交換中。
先日の事があるから、ヤメゲーム数確認。
 
「1!?!?」
え、1・・・
下手したらゴッドインゴッド、もしかしたらループストック有りのゴッドゲーム中のゴッド、最低でも自力ゴッドゲーム中のゴッド・・・
これで1ゲームヤメ!?
ちょっと待ってちょっと待ってちょっと待って!
自分のハーデス1300超え。
ゴッド後1ゲームヤメとどっち打ったらいいのさ!?
えーーー、分からない。
全く分からない。

冷静になれ冷静に・・・
えーと、向こうの台は、ループストックあったとしてまあ、2~3回。
たいていは犬だから、まあ、平均的には150ゲームくらいか・・・
しかも、ループストック無いって可能性も無きにしもあらず。
 
自分の台は・・・あと250程回したら確実に当たる。
しかも、ハーデス様降臨確定で最低100ゲーム。平均300ゲーム。
ドックン言わせまくったら600や700乗っても不思議はない。
しかも、ループストック付く可能性も結構ある。
なら、続行か・・・しかし、あれも打ちたいなー。
てか、邪念が入るから誰かさっさと座れや!
いや、座らなくていい、このゴッド終わるまで誰も気付くな!
などと考えること2~3分。
ようやく40歳くらいの男性が座りました。
「まあ、普通打つわな。で、普通に2~3発おるわな」
そこから30ゲーム。
前向いて自分の台打ってるフリしながら、斜め後ろに全神経を集中です。

で・・・どうなったと思います?
なんと・・・
華麗にスルーですwww

こればっかりは思わず「ウソだろーーー」って呟いてしまいました。
打ってる人はゴッド後とは多分知らないだろうから、まあ、納得もするでしょうけど、僕はゴッド後って知ってますからね・・・
ホント、僕史上最強のエスパーヤメ見ました。

けど、まあ、自分の判断でいうと、ループストック無しのハーデスに移動せず、1300超えのハーデス続行したんですから、判断は正しかったという事で内心ニヤニヤしておりました。




ハーデス天井手前





は?
あの分岐点から200ゲーム・・・
350枚使ってるんですけど・・・
犬60なんですけど・・・ 

という事で、ショックが大きかったので0ゲームヤメしました。


と言いたいけど、やっぱりヤメれませんよね・・・25ゲーム回して負債増やして終了です。
 
来年の目標はエスパーになる事です。


面白いと思っていただけましたら、応援の1クリックお願いします。
僕が書く頻度が上がるかも知れません(^^)

にほんブログ村 スロットブログへ
--- スポンサーリンク ---
グーグル先生のお薦め記事