まっさんです。
にゃりこが行方不明なので、メシウマ動画まとめ第六弾作りました。
今回は「シーサ。」さんです。

パチ屋でも見かけないんで、ゲームにハマってるのか何か忙しいのかだと思います。

シーサ。さんはパチスロ動画界では1、2を争う有名人ですね。
この人は、どういう訳か引きが強くて大きなマイナスを出すことは少ないです。
特にゴッド系には滅法強く、見てると「ゴッドって甘い台だなあ。」と錯覚してしまう程です。
シーサ。さんの名言
「ここは手堅くGODですかね。」
(これは動画を見る限り実際には言ってないと思いますが、「ここは手堅く行きたいですね。」からのゴッド着席が何回かあるので、言ったようなイメージがあるのだと思います。)

稀にはボロ負けする事もありますが、収録数から考えたら大負け確率は非常に少ないですね。
この記事作成時点で580話まで確認していますが、マイナス3,500枚以上はなんと6回だけで、マイナス3,000枚以上3,500枚未満も数える位しかありません。
計算上シーサ。さんの場合3,000枚以上負ける確率が約2%になるのですが、動画をまとめてる感覚としては3,000枚以上負ける確率って普通の演者さんの場合で15%~20%位、負けキャラの演者さんの場合は30%くらいなのでシーサ。さんは本当に驚く程大負けしません。
意図的に大きなマイナスを叩かないように止めている可能性も無くはないですが、店舗との契約上ある程度の時間は打たないといけないと思いますし(回胴日記シリーズは1日1本撮りで、1日2店舗等の短時間収録はシータイムという別番組になっています。)1日の流れやエンディングを見る限りそんなに早く止めてる気配も感じません。
何より第1話~第580話までの合計収支がこの人の強さを物語っています。
合計収支は一番下にありますので、是非ご覧ください。
--- スポンサーリンク ---

シーサ。の回胴日記_第91話


シーサ。の回胴日記_第91話
91回目にして初の大きなマイナス(ここまでの最大マイナスは3100枚)。
ズルズル投資して気付けば大きな負債になっていたという感じですね。
収録ホール:福岡県 つかさ筑紫野店
実践機種:パチスロ天才バカボン 新鬼武者
収録日:2013年4月23日

シーサ。の回胴日記_第139話


シーサ。の回胴日記_第139話
序盤から当たりは無いものの、子役確率や挙動が良く高設定を信じて打ち続ける。
途中から「目標はART突入」という事になるも3千ゲームを超えてもARTを引けず…
収録ホール:栃木県 夢屋黒磯店
実践機種:緑ドン~キラメキ!炎のオーロラ伝説~
収録日:2013年7月

シーサ。の回胴日記_第144話


シーサ。の回胴日記_第144話
見せ場なくズルズルと。
さすがに最後は気力を失ってギブアップ。
収録ホール:熊本県 つかさ菊陽店
実践機種:ゼーガペイン
収録日:2013年8月2日

シーサ。の回胴日記_第210話


シーサ。の回胴日記_第210話
ハーデス初実戦。
展開が悪く途中で移動を試みるものの、空き台が無く全ツッパを決意した結果…
収録ホール:東京都江東区 パーラーアサヒ
実践機種:アナザーゴッドハーデス
収録日:2014年3月

シーサ。の回胴日記_第263話


シーサ。の回胴日記_第263話
朝からハーデス。
途中で危険な気配を察知し、移動を試みるものの空き台が無く全ツッパを決意した結果…
なんか210話と似た展開ですね。
収録ホール:福岡県 つかさ月隈店
実践機種:アナザーゴッドハーデス
収録日:2014年8月3日

シーサ。の回胴日記_第490話


シーサ。の回胴日記_第490話
第263話から実に227話ぶりのマイナス3500枚超え。
と言ってもスロットでは3000枚しか負けていません。
最後にパチンコの牙狼でスロット換算694枚分の負けです。
本当に驚く程負けませんね。 
収録ホール:山形県 ベガスベガス成沢店
実践機種:アナザーゴッドハーデス ミリオンゴッド神々の凱旋 CR牙狼魔戒ノ花
収録日:2016年4月27日

第1話から第580話までの戦績

まず、1話から490話迄の戦績が以下の画像(488戦分になっているのは多分収録したけれど公開できなかったのが2回あるのだと思います。)です。
サムネイルがボケて見えずらい場合はクリックして拡大して下さい。
シーサ490話までの収支
247勝240敗1分け
投資:780,013枚
回収:842,429枚
収支:+62,416枚

そして、独自に集計した481話から580話迄の戦績が以下。
44勝46敗
投資:133,740枚
回収:151,404枚
収支:+17,664枚

1話から580話までの合計(578戦分)
291勝286敗1分け
投資:913,753枚
回収:993,833枚
収支:+80,080枚
1戦当たりの平均収支:約+138枚

素晴らしいとしか言いようがないですね。
シーサ。さんの動画をよくご覧になる方だと分かると思いますが、特に期待値を追った立ち回りをしている訳でもなくこの収支というのは凄いですよね。
ただ、勝率ほぼ50%なので負ける時に少額に抑える事がいかに大切かという事がよく分かります。 

その他の大負けメシウマ記事は
↓↓コチラから↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 大負けメシウマ逝った委員会へ
大負けメシウマ逝った委員会
グーグル先生のお薦め記事