またまた、まっさんです。
「またお前かよ」と思ったかた、すみませんm(_ _)m

前ににゃりこが修羅でフリーズした記事を書いてたんですが、その時僕も居たんですよ。
確か、北斗将打ってたかなあ。

で、あの記事適当に書いてはいますが、あれ初打ちの1回目の当選で北斗フリーズ(ART当選の1/64)。
で、2回目の当選がなんと北斗ロングフリーズ(北斗フリーズの1/4。つまり、ART当選の256分の1)なんですよ。

こんなん、信じられますか!?
もう一回言いますが、初打ちの1回目の当たりが北斗フリーズで2回目の当たりが北斗ロングフリーズですよ!! 
これ、ロングフリーズの時はにゃりこが呼びに来て見に行ったらまだ固まってたし、マイスロも確認したので間違いないです。

っていうか、普通のフリーズは闘神演舞(ART)初当たりの1/64だよな・・・
マイスロポチッ・・・
修羅マイスロ
通算結果 
闘神演舞通算初当たり回数 93回
ロングフリーズ・ショートフリーズ・・・未経験。
これ、普通の引きならショートフリーズ1.5回引いてるんだよなあ・・・
嘘か本当か知らないですけど、ショートフリーズの期待枚数2,400枚との事なので、普通の闘神演舞の期待枚数が700枚(←適当です)とすると差が1,700枚。
それの1.5回分引き負けてるんだから1,700枚x1.5回で2,550枚か。

結構引き負けてるなぁ・・・
しかし・・・実は薄々気付いてたんですが、僕、すっごい引き弱なんですよ。
2016年も終わりなので、今年の総括の意味も込めてユニメモ・マイスロでデータがハッキリしてる機種に付いて調べましたのでご覧ください(約2年間のデータです。それ以前は不安定&バッテリーが持たないスマホだったのでユニメモ・マイスロをしていませんでした)。

北斗の拳 修羅の国

計算は上記の通りで、2,550枚引き負け

それと、闘神演舞(ART)初当たり率が1/424と設定1と2の間位になってるんですが、これもちょっと納得いかないんですよね。
サミートロフィー
この通り、結構トロフィー出てるんで、トロフィー出ない時は常に1、銅トロフィーが出た時は常に2、銀トロフィーは常に3、金トロフィーは常に4とかじゃないとこうならないと思うので闘神演舞初当たりも引き負けてる気がします。
何しろ体感的にも全く引けてないですからね。
トロフィー出たから続行するも全く当たらずみたいな展開ばっかりです。

通常時からいきなりの「闘神演舞TURBO」が闘神演舞初当たり回数にカウントされてないような気もするんですがそれならそれで、北斗フリーズの引き負けがもっと多くなるのではないかという・・・

ちなみに豆知識ですが、マイスロ開始から終了の間に複数回サミートロフィーが出現した場合、一番上位のトロフィーのみマイスロに記録されます。

北斗の拳 将

北斗揃い(全設定共通 1/8192)
恩恵 ビッグボーナス(約310枚)と次回ボーナスまで継続する順増0.2枚/GのRT。設定差がありますが平均150Gで次ボーナス当選とするとボーナス分310枚と150G回すコイン(約250枚)と0.2枚x150ゲームで30枚で合計590枚。

個人成績(マイスロ)
北斗将マイスロ
通常ゲーム数 44,208G
北斗揃い回数 3回(1/14,736G)

確率通りに引けたとすると
44,208G÷8192=約5.4回
なので…2.4回引き負けてます。
これは、恩恵たいした事ないので
590枚x2.4回で1,416枚の引き負け
この程度ならまあよしかな。
しっかし、期待回数の半分強しか引けてないってどうなん!?

それと、今思ったんですけど・・・
総ゲーム数 44,208G
総ボーナス数 274回
ボーナス確率 1/161.3
になるんですよ。
これって、設定1のボーナス確率(1/162.8)とほぼ同じなんです。
設定2は1/154.9なんで圧倒的な1寄り。
圧倒的養分ですね。。。そりゃ負けまくりますわ。
でもですね、何も考えずに適当に打ってるんだったら、それでも仕方ないと納得するんですが、将打ってる人だったら知ってると思いますが、赤青北斗ビッグ(異色ビッグ)の確率。
設定1と2は1/16,384
設定5で1/3,277
設定6は1/1,638
※4段階設定です
つまりですね、『異色ビッグ引いたら高設定の可能性超高いから粘って良し!』なんですよね。
僕の成績はといういうと、44,208Gで10回で1/4,421。
トロフィーも銅が1回だけだけど出てるし、ベル確率もマイスロで確認しながら打ってるんで、そんなに低設定ばっかり打ってるつもりないんだけど…
ボーナスは設定1並みにしか引けてないという。
もしかして、異色ビッグだけ鬼引きして騙されて1ばっかり打ってるのかな・・・

バジリスク絆

プレミアムバジリスクタイム(ロングフリーズ) 全設定共通約1/50,400
恩恵 いっぱい出る(設定1でも平均約3,000枚と言われている)

個人成績(ユニメモ)
IMG_0373

総プレイ数 305,079G
プレミアムBC成立回数 4回(1/76,270G)

確率通りに引けたとすると、
30,5079G÷50,400=約6.1回
回数としては2.1回の引き負けですが、平均枚数が多いので
-2.1回 X 3,000枚  = 6,300枚の引き負け
結構大きいですね。

しかも、この約30万ゲームは約2年で回した回数なんですが、今までのPBC4回は最初の1年で引いてるんですよね。
約15万ゲームで4回引いて「まあまあ確率通りに引けてるなあ(^^)」って思ってたら…そう、今年は約15万ゲーム回して1回も引いてないんですorz

まどマギ

中段チェリー  1/32,768
恩恵 いろいろ 期待枚数2000枚←適当
ロングフリーズ 1/98,304(中段チェリーの1/3。通常時のみ)
恩恵 いろいろ 期待枚数3,000枚←適当
特殊役 1/10,922
恩恵 いろいろ 期待枚数600枚←適当

個人成績(ユニメモ)
まどまぎユニメモ
総ゲーム回数 273,730G
通常ゲーム回数 151,570G
中段チェリー 2回(1/129,709)
ロングフリーズ 0回(0/151,570)
特殊役 20回(1/12,970.9)

確率通りに引けたとすると・・・
中段チェリー 8.4回
ロングフリーズ 
これはちょっと計算ややこしいですが・・・
通常ゲーム151,570G中に1/32,768の中段チェリーを引く期待回数が4.6回。
この4.6回のうち1/3がロングフリーズ付きになるので、期待回数は1.4回。
つまり、総ゲーム数の中で中段チェリーを引く期待回数は8.4回で、その内1.4回はロングフリーズ付きになるという事なので、期待回数は単なる中段チェリーが7回とロングフリーズ付き中段チェリーが1.4回という計算になります。
特殊役 25.1回

引き負け枚数
中段チェリー 期待回数7回に対して実績2回!!
-5回 x 2,000枚 = -10,000枚
ロングフリーズ 期待回数1.4回に対して実績0回。
-1.4回 x 3,000枚 = -4,200枚
特殊役 期待回数 25.1回に対して実績20回。
-5.1回 x 600枚 = -3,060枚

中段チェリーが期待回数の30%弱しか引けてない!!
そりゃロングフリーズなんか有る訳ないですよね・・・

ミリオンゴッド 神々の凱旋

GOD揃い 1/8,192
恩恵 期待枚数 約2,500枚←適当
G-STOP中の「7」当選 状態により1.9~5.0%
恩恵 期待枚数2,000枚←直接の恩恵はGG5セットですが、その間の上乗せや確定役、またループ率も若干ですがあるのでこの程度と思います。

個人成績(ユニメモ)
凱旋ユニメモ
総プレイ数 89,780G
GOD回数 4回!!(1/22,445)
G-STP47回中「7」当選 0回

GODを確率通りに引けたとすると・・・
89,780G ÷ 8,192 = 約11回。

引き負けは
-7回 x 2,500枚 = -17,500枚!!

G-STOP中の「7」当選率は、状態によるのでハッキリしませんが3%とすると・・・
47回 x  3% =  1.4回

実績0回なので引き負けは 
-1.4回 x 2,000枚 = -2,800枚

引き負け合計

これら全てを合計すると・・・
でれれれれれーーーーーーーーーーん♪♪

--- スポンサーリンク ---



引き負け合計


なんと、マイナス47,826枚
2年で4万8千枚も引き負けてるなんて・・・無理ゲーだわ。
4万8千枚っていうと、千枚入りの箱48個分だよなー(当たり前)。
それって、想像するととんでもない量ですよね・・・
万枚出てる台だって別に積んでるのは7千枚とかなんだから…7台並んで万枚出てる時の別積みになってる量位・・・って、もう想像付かないレベルだな。。
普通に引けてたらそれだけ取れてたって考えると・・・
クラクラしてきた。。 

まあ、データちゃんと取れてる機種がこれくらいなんで、他は分かりませんけどね・・・
っていうか、ハッキリデータが取れてる機種で引き勝ってる項目が無いってどうなんですか!?!?

でも多分・・・多分ですがハーデスのGODは引き勝ってると思います。
感覚的には約10万ゲーム回してGOD15回・・・は無いな13~14回。。
って、10万ゲームなら確率通りに引いたら12回じゃないか・・・
せいぜい1~2回の引き勝ちか・・・

あとはそうですね・・・多分、ジャグラーのレギュラーは引き勝ってます。
低設定なのに、レギュラー引きまくって高設定と思って打ってる事よくあると思いますw

まあ、確率は収束するハズなので来年は鬼引きして収束すると信じましょう。
・・・収束する前に設置が無くならなければ・・・

その他の大負けメシウマ記事は
↓↓コチラから↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 大負けメシウマ逝った委員会へ
大負けメシウマ逝った委員会
グーグル先生のお薦め記事